Saya ママさん11月14日

帰国されたSayaママさんが14日に遊びに来てくれました。

松阪神社にお参りしてご朱印を頂きました。

お昼は「はな明かり」で手打ちうどん、ゴボウの天ぷらも鶏五目御飯のおにぎり、稲荷ずしも全部美味しかったです。

津に戻って、高山さんにご朱印を頂きにお参りしたら、禰宜さんから大嘗会の記帳を是非と。

お伊勢さんにまとめて、宮内庁に届けていただけるそうで、恥ずかしいのですが下手な字で記帳させていただきました。

Sayaママさんはお上手でした。

 

帰宅してブリッと久しぶりの再会挨拶、一緒にお城址公園まで遊びに行きました。


夕食は恒例の「がれん」、前菜の美しさに「食べるのが勿体ない!」と感動。

天然虎河豚てっちり小鍋は贅沢に白子入りでSayaママさんが歓声を上げていました。

iPhoneImage.png

 

解禁になった伊勢海老の蟹味噌焼、大将手作りの栗きんとん、ヒラマサの炊き込みご飯も美味しくて、今回も大満足の「がれん」にとても喜んでくださいました。


コメント
Aruceさん、
またとても楽しい時を過ごすことが出来ました、ありがとうございます。
ブリッちゃんがセレちゃん亡き後のお持てなしを担当してくれ、初々しさを残しながらがんばる姿から、リーゼンシュテルン犬舎の伝統を感じました。
高山さんは、家の先代ボクサー、Saya嬢が何度もお世話になったありがたい神社です。
そちらで大嘗祭の記帳をすることができ、光栄に思いました。Aruceさんの記帳、お上手にされていましたよ〜。
目にも口にも麗しいお食事も見事で、あっという間に時間が過ぎていってしまいました。
口福、感謝!
帰国後はレイラと共にダイエットに励みます。
もう次回の再会が待ちきれません。
ありがとうございました。



 
  • Sayaママ
  • 2019/11/17 12:50 PM
Sayaママさん、楽しい時間は直ぐに過ぎてしまいます。
年2回の帰国と訪問は、家の犬達にとっても嬉しい時間です。
セレスやカオス、アルスとブリッ、それぞれの個性でおもてなしも違って興味深いです。

レイラとすみれが似てると評判です。
ドイツボクサー、海を越えて似てたりして興味が尽きません。
  • aruce
  • 2019/11/18 3:10 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM