会報表紙

日本警察犬協会会報誌、10月11月合併号が届きました。

合併号なのにあまりの薄さに驚きました。

40ページには、特別日本チャンピオン決定審査会の開催中止

42ページには、2019年度 関東アマ・プロ訓練選手権競技大会開催中止のお知らせでした。

 

 

会報表紙については以下のようにご紹介いただきました。

 

ブリッツェン フォン アヴァントズ ハイム(牝)

(2016年5月5日生)

父 ビリーズ デッラ マロッジャ

母 アリーセ フォン アヴァントズ ハイム

 

 今回の表紙は、4月に埼玉県比企郡吉見町・吉見総合運動公園において行われた、第73回日本チャンピオン決定審査会・ボクサー・成犬牝組でチャンピオンを獲得された、ブリッツェン フォン アヴァントズ ハイムです。

 

 ブリッツェンの父 ビリーズ デッラ マロッジャは、今年の牡組チャンピオンを獲得しており、今年の日本チャンピオンは、成犬牡組、牝組を、父娘でのチャンピオン獲得となりました。

ブリッツェンは、2016年にオリンピックチャンピオン・幼犬小組でチャンピオンを獲得すると、2018年日本チャンピオン・未成犬組でチャンピオン。成犬組に入ると、2018年特別日本チャンピオンを制し、今年の日本チャンピオン決定審査会・成犬組でもチャンピオンと見事に本部展連覇となりました。

 

 取扱いをされた三重県伊賀第一ドッグスクールの中誠太郎訓練士は「幼少の頃にお預かりをしたときから、他の仔とは違うという印象があり、頑張れば良くなると思いました」と当初よりブリッツェンの素質の高さを感じていました。その言葉通り審査会で勝ち続け、今年の日本チャンピオンにおいても「頭が良いので教えたことをすぐに吸収します。今回、ガンガン引くように教えた成果もあり、突っ込み、走りが良かったと思います」と語っています。

 

 また、今年の秋にはアルスラーン フォン デァ シュロス ブルーメンとの交配も予定されており、今後の仔出しにも期待がかかります。

 

 写真は、日本チャンピオン決定審査会が行われた埼玉県比企郡吉見町・吉見総合運動公園の会場で撮影をされたものです。

 

12月号も会報表紙はボクサーです。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM