プレート2店

ミシュランガイド東海版が発売され、三重県の二つ星に伊勢の「かみむら」が選ばれました。

もう20年以上前になりますが、お伊勢参りの後何気なくランチに立ち寄った店、マンションの1階で若いご夫妻がなさっていた懐石料理店が「かみむら」でした。

あまりの美味しさに、直ぐに夜のコースが食べたくなり、それ以来足しげく伊勢まで通いました。

春はタケノコ尽くし、冬はフグ尽くしもお願いし、おせちも何年もお願いしていました。

今の場所に立派な料亭が出来た時、見送りに出てくれた大将、女将が「お客様の建設会社の社長さんが強く勧めてくださってこんな立派なお店ができました。」と笑顔で語っておられたのを懐かしく思い出しました。

 

津には星の付いたお店はなくビブグルマン(価格以上の満足感が得られる料理)とプレート(ミシュランの基準を満たした料理)のお店が数店掲載されました。

プレート掲載2店にランチに行って来ました。

 

家から徒歩3分掛からない「迎旬 とうり」

大阪で修行をなさった寡黙なご主人とニコニコと愛想の良い女将、若いご夫妻でなさっています。


「ステーキなかお」、なかお牧場主が経営されているそうです。

ステーキハウスや鉄板焼のお店で牛の評価書を見せられたのは初めてです。(笑)

iPhoneImage.png

完全予約制です。

スタッフの数も多くとても丁寧な接客で、雰囲気も良く美味しくいただけました。

箸置きが金と銀の牛で可愛かったです。


コメント
流石は美味し国の方ですね!
人生の楽しみ方を心得ておられる!

中部のお店も随分と掲載されているみたいですね・・・

あたくしの様に貧層で言うう事を聞かない天邪鬼にはご縁はありませんが(笑)

此方は塩で・・・いえ、醤油下さい

既に味がついております!そのままで・・・いえ、マヨネーズ下さい。嫌われて当然ですが(涙)

迎春を文字って迎旬・・・美味し国の方々は粋ですね!
  • ミズノ
  • 2019/07/12 3:24 PM
ミズノさん、三重県は確かに素材に恵まれています。今回、三重県はラーメン店の評価が高かったです。津で掲載されたラーメン店2軒とも掲載前から凄い行列でした。友人がどうしても食べたくて、この時間なら大丈夫だろうと、閉店30分前に行ったのに、やはり並んでいたそうです!
  • aruce
  • 2019/07/13 9:20 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM