Saya ママさんと信楽

二日目もお天気に恵まれました。

早起きして、4時からアルスの運動にもお付き合いいただきました。

 

今日は信楽へ。

Sayaママさんとわたしの趣味は、ボクサー、ご朱印、和陶器です。

登り窯のあるカフェOgama、ギャラリーも併設されてとてもおしゃれな雰囲気です。

iPhoneImage.png

 

陶ギャラリーほうざん、谷井芳山さんの谷寛窯、シックなギャラリーの魅力にSayaママさんもわたしも魅せられてしまいました。

美味しいお茶をいただきながら、古窯の話を楽しく伺いました。

ギャラリーの隅々までセンスの素晴らしさが感じられ、思わず長居をさせていただきました。

「凄く楽しかった!素晴らしい所に連れて来てくれてありがとう!」とSayaママさんも大喜びしてくれました。

 

ブリパパとわたしが、一目で気に入ってしまった焼き締めの湯飲みです。

持った瞬間から手に馴染み、飲み口の厚みが絶妙、今日からお茶をとても美味しくいただけます。

 

とても楽しい二日間でした。


コメント
Aruceさん、とても楽しい二日間をどうもありがとうございました。 ハプニングも多かった今回の旅でしたが、最期は丸く収まって、虹の橋を渡った愛する人(犬)達に温かく見守られている事を切に感じました。

たくさんお喋りしたと思ったのに、帰宅するとあれも話し忘れた、これも、とあれこれ出てきます。
はちゃめちゃオンラインボクサー会、人面つみれ、など思いっきり笑いましたねぇ。

芳山さんの器、大切に持ち帰り向こうで日本の心をしみじみと味わいたいと思います。
早く再訪したいと今から心待ちにしています。

本当に色々ありがとうございました。
  • Sayaママ
  • 2018/10/20 12:25 PM
Sayaママさん、お天気にも恵まれ楽しい2日間でした。
近鉄のアクシデントから始まってビックリの連続でしたが、最後は総てうまくまとまったように思います。たまにはこんなドキドキハラハラも面白いかも。
ラインのグループトークは、みんなでその場にいるように会話ができて、なかなかの優れものです。
ビデオも回せますし。
みんなで久しぶりに大笑いして楽しかったです。
いつもは甥達と使っています。
伊賀を回ったので、今度は信楽の窯元めぐりをしましょうか。
  • aruce
  • 2018/10/20 5:13 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM