甥たちの誕生日

甥たちの誕生日は二人揃って6月18日です。

妹は「同じ誕生日なら、どちらかの誕生日を忘れることもないし、ケーキも1つでいいから二人を同じ日に産んだのよ。」と計画的だったと豪語していました。

去年の12月に、自分の誕生日を祝ってもらって喜んだブリパパが、「二人の誕生日は僕が祝ってあげる。」と約束。

2日早く土曜日のお昼に「がれん」でお祝いしてくれました。

 

生うにのゼリーよせ、初夏の炊き合わせ、鱧しゃぶ。

 

甥達には松阪牛のステーキが好評でした。

わたしは揚げ伊勢海老のあんかけが、ブリパパは地鶏の炊き込みご飯と伊勢海老の赤だしが好評でした。

甥達も炊き込みご飯をお代わりしていました。

iPhoneImage.png

仕事が忙しいと二人ともちょっと痩せていましたが、美味しい美味しいと食欲旺盛でした。

わたしに子供がいないせいか、一般の伯母甥より親しく付き合っていると思います。

他愛ない話をしながらランチビールも美味しくいただきました。

お互いの誕生日を祝い合う、いくつになっても嬉しく、これからも続けたいです。


コメント
ブログの「担当者様


突然のメール、失礼いたします。

当方、千葉で動物病院を開業している北森ペット病院・北森と申します。

10年以上前から、ボクサーの心臓病の研究を行っています。これまで、50頭以上の調査を行い、論文数報と、数回の学会発表を行っています。

この度、国内の医学部と協力して、ボクサーの心臓病の遺伝子研究を実施することになりました。

それで、協力頂ける方を全国で探しています。

3ml程度の血液を提供頂けるかたを探しています。

かかりつけで採血頂き、当院へ郵送してもらうイメージでいます。

この研究は、ボクサー犬の心臓病の駆逐もさることながら、人間の突然死の解明にもなる重要な研究です。

もしご興味あれば、当院のHPに記載してあるアドレスに連絡頂けたらと思います。

必要であれば、私の論文もPDFで差し上げます。

また、ボクサー犬の飼い主の方々にも、この件に関してアナウンスして頂けると助かります。

よろしくお願い致します。


北森ペット病院
http://kitamori.in.coocan.jp/index.html

北森ペット病院・ボクサー研究
http://kitamori.in.coocan.jp/boxer.html
  • 北森ペット病院
  • 2018/06/22 4:07 PM
北森先生
ありがとうございます。
HP、ボクサーPを拝見させていただき、協力できることがあれば、ご連絡いたします。
アナウンスの件も承知いたしました。
  • aruce
  • 2018/06/24 8:41 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM