久しぶりの公園

今朝は久しぶりの公園で、戦利品の小枝を咥えて走り回りました。





 

昨年帰宅した時は、かなり体が緩かったので、必死で運動をさせ体を絞りましたが、

今回はベストコンディションで帰宅しましたし、アルスとの交配を予定して

いますので、運動量も抑えてのんびりとリラックスしてもらっています。

 

競技会、審査会と楽しみ方は色々ですが、わたしの場合審査会は多くの犬達の中に

いる自分の犬がどう見えるかを楽しみに出かけます。

自分の理想とする姿にどのように近づけるかが日々の楽しみであり、審査会当日は

比較確認の日になります。

 

他人の犬の欠点を色々おっしゃる方たちがいます。

血統などには大変詳しく、審査員でもないのに、評論家(笑)。

なぜか、鋭く欠点は指摘なさるのですが、修正の仕方を教えてあげません。

より良い犬にする方法を教えてあげる方が、喜ばれると思うのですが。
 


コメント
ブリッ・・・お帰りぃ〜!
心身ともにリラックス&エンジョイしてるみたいですねぇ(笑)入浴中♡のセレスのうっとり顔にも親しみを感じます。

私もモンの親犬がショウドックとして活躍してた頃は2〜3回ほど見に行きましたがショウの為の存在なのか素晴らしさを見せる見せる機会なのか・・・

私は勿論、後者として行きましたが多くの出陳されてる方々の中には目を背けてしまいそうな「扱い」と乱暴な言葉づかいをしているオーナーさんも多々居られましてそれからは行かなくなっちゃいました・・・
  • ミズノ
  • 2018/04/23 6:03 PM
ミズノさん、ブリッ元気に帰宅して、時々セレスに迷惑そうな顔されながら、私たちにもセレスにも甘えて過ごしています。

ミズノさんも不快な光景を目にされたように、審査会や競技会で自分の犬が期待通りの成績を残せなかった時に、罵声を浴びせ蹴る人たちがいます。
他人の犬に侮蔑的な言葉を投げかける人もいます。
そんな人たちが居辛くなる雰囲気、和気あいあいと互いの犬を応援できる和やかな雰囲気を作っていきたいです。
  • aruce
  • 2018/04/24 9:52 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM