難しい

12月10日、「中日本訓練チャンピオン決定競技会」が愛知県岡崎市で開催されました。
お天気にも恵まれ、300頭以上の犬達が集まり大盛況でした。
中部ボクサークラブからは、セプ、セプとビリーの娘アビーに、アルスの3頭が出場しました。



アビーは順番を待つ間もペアの石田訓練士の隣で落ち着いて座っていました。
デビュー戦とは思えない素晴らしい内容で、わたしと一緒に見ていたアビー家のご夫妻もニコニコでした。

さすが、セプとビリーの娘です。

 

それに比べ、アルスは。
会場での練習はいい感じで、ペアを組む杉浦訓練士も、今日はイケると思ったそうです。
それが順番を待つ間に(確かに1時間近く長い待ち時間でしたが)どんどんテンションが上がり、周囲の犬達に興味津々、大興奮が続いていました。

なんとか、杉浦訓練士がなだめながらリンクサイドで並んでいました。
やっと順番が来て、リンクに入ったら、杉浦訓練士から離れて遊びに行こうとする始末でした。

 

この杉浦さんとの距離! 普段の練習では考えられません。
まだまだ、場慣れ犬慣れが必要なようです!

ホントに難しいです!

 

訓練所では、他の犬達のいるところで練習を始めたそうです。

 

iPhoneImage.png




 


コメント
齢五十を過ぎた(涙)おっさんが言うのもなんですがこの年になっても廻りの様子や囁きが気になってオドオドする事も・・・やはりメンタル強化は必須ですねぇ(笑)しかし訓練士さんとのアイコンタクトや従順さは写真からアリアリと伝わってきます!大丈夫です!
  • ミズノ
  • 2017/12/18 4:15 PM
ミズノさん、ありがとうございます。
今日も伊賀に行ってお話したのですが、「無理矢理型に押し込めばやれます。でも、このヤンチャ坊主が尾を垂れてシオシオやる姿を僕らが見たくないです。」と言われました。場慣れ人なれ犬慣れ、納得いくまで時間を掛けて、このハイテンション坊主とペアを組んで欲しいとわたしも答えました。
水野さんの大丈夫!心強いです!
  • aruce
  • 2017/12/18 5:43 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM