日本チャンピオン決定審査会

 12月10日(土)は岐阜県で日本チャンピオン決定審査会が開催されました。
昨年の日本チャンピオン決定審査会で、ボクサーは出陳数最低をマークしました。
そして、今回の審査会でもそのワースト記録を大幅に更新しました。
19頭という、最低の出陳頭数です。
年末の多忙な時期、全体に出陳数は少なかったのですが、ボクサーの激減率は群を抜いていました。
去年も今年も、I本部長がお一人で審査をなさいました。

当日はお天気に恵まれ、木曽川の河川敷は暖かでした。
うどんの国からブルーメ家、湘南からシナモン家も応援に来てくれました。

リーゼンシュテルンボクサーA胎アストリートちゃんの娘アレアーちゃんとカオスの息子、レスター君(レスター オブ トーヨーケンネル)家から、出陳のご連絡をいただき、レスター君に会えるのをとても楽しみにしていました。
毛色はとてもアレアーちゃんに似ています。
尾を上げて歩く姿は、いかにも男の子らしい力強さです。
未成犬牡組、日本チャンピオンおめでとう。
レスター君

いつも若々しいアストリートちゃんはレアのA胎です。
娘のアレアーちゃんや、孫のレスター君、ルナちゃんの応援に来ていました。
アストリートさま

アバント君
堂々とした風格を漂わせるアバント君。
アバント君とセレスの娘、萌ちゃんの応援に、そして招待犬として会場に来ていました。
シナモン君家が、アバント君に会うのをとても楽しみにされていました。
想像通り、素敵なパパだったと喜んでおられました。
高知で暮らす虎君、湘南のシナモン君、そして萌ちゃん、みんな粒ぞろいの素晴らしい子達だと誉めていただきました。

アーデル君
若犬牡組にエントリーしたアーデル フォン デァ グレンツェ君、いつか虎君と同じリンクで競う日が楽しみな男の子です。

セプちゃん


セプちゃん
未成犬牝組にエントリーした中部ボクサークラブのセプタちゃん、この構成の素晴らしさを見てください。
未成犬牝組チャンピオンおめでとう。
セプタちゃんはPAH3の訓練資格も取得、霧が峰でも選別の部にエントリーして頑張っています。

萌えちゃん

萌えちゃん
こちらも中部ボクサークラブの萌ちゃん、アバント君とセレスの娘です。
未だ2歳になったばかり、とてもお顔が可愛いくて、体構成は抜群です。
若々しく、ピョンピョン楽しく、性格の良さも際立っていました。
レスター君同様、レアのひ孫になります。

イタリーから苦労して来日、若くして亡くなったレアには申し訳ないのですが、レアのお蔭で素晴らしい犬たちにリーゼン シュテルン ボクサーは恵まれています。
レアには心から感謝しています。

アポロ君
成犬牡組で抜群だと感じたのが、神奈川静岡ボクサークラブのアポロ君(アルベロ フォム シルバーナー フリューゲル)です。
とても魅力的な男の子だと思います。

いつか、アポロ君やアーデル君、虎君たちが成犬牡組リンクで競い走る姿を想像してウットリしてしまいました。
審査会はつまらないと、この数年間に審査会離れをしてしまった方たちがほんとうに沢山いらっしゃいます。
この壊滅的な状況から脱するのは並大抵の努力では難しいと承知しています。
それでも、ボクサー犬の魅力を改めて感じていただけるような審査会にするため、今回のリンクで頑張っていた子達、彼らへの期待は大きいです。

以前のような活気ある審査会を再び!と、ボクサー犬を愛する一人として心から願っています。

お昼は神奈川静岡ボクサークラブ&中部ボクサークラブ合同ランチ、とても楽しかったです。
今年はビクター展もなかったので、ずいぶん久しぶりの再会に話も弾みました。

夜は、ブリパパも合流、ブルーメ家、シナモン家と一緒に中華料理をいただきました。
リーゼン シュテルン ファミリーの夕食会も楽しかったです。


コメント
僕自身は雌を飼わない主義ですが、自分たちの「子孫」が活躍しているのを見る−と言うのは興味が湧きますね。
ボクサーの魅力は接してみないと解らないでしょうが、なにせマイナーな犬種ですから一般の方々の知識にも浸透して行って欲しいものです。
Ps.伊勢に最高級に美味い中華料理店を見つけました!陶陶よりも上だと思います。是非行きましょう♪
今回の日チャンは出陳頭数も少なくて、今までに何回か日チャンを見に行っていますが、一番寂しい日チャンでした。日チャンんだからこそたくさんのボクサーが好きな人達が集って、素晴らしいボクサーをお互いに認め合えるような場になってほしいなぁと思わずにはいられません。変わっていってほしいなぁ。

それでもボクサーフレンドの皆さんや、レアちゃんの子、孫、ひ孫にも会う事ができたのが嬉しくって楽しかったです。(オシャベリ&御馳走目当ての我が家。汗)本当にありがとうございました。
  • 花月
  • 2011/12/13 2:41 PM
初めてシナモンのパパと萌ちゃんにも会えて、おいしいご飯、楽しいおしゃべり満載のうれしい1日でした!ありがとうございます!
camaroさん、ボクサーは牡と牝で性格も違って、それぞれに一緒に暮らす楽しみがあります。
伊勢の中華!良いですね。
ホント、ぜひご一緒に。
私たち四川料理の「廬山」に行きましたが、おいしいと喜んで下さいました。

18日は都合がつきそうですか?
  • aruce
  • 2011/12/13 4:11 PM
花月さん、審査会はこれが日チャンかと、華やかな頃を知っている人間には寂しい限りでしたが、日ごろお会いできないみなさん達と会えてうれしかったです。
花月家&シナモン家コラボは最高に楽しかったです!
一度失くした信頼を取り戻すのは大変ですが、力を合わせてもう一度、楽しくて賑やかだった審査会にしたいです。
  • aruce
  • 2011/12/13 4:16 PM
よちさん、ロングロングドライブのお疲れは出てないですか。
楽しい2日間をありがとう。

アバントパパはお顔も白くなっていましたが、サスガの風格、日本チャンピオンに相応しい貫禄です。
会っていただけて良かった♪
  • aruce
  • 2011/12/13 4:17 PM
お疲れ様でした〜ご一緒したランチも楽しく美味しかったです♪

でも今まで見た日本CH展の中で一番力を感じない日本CH展だったのはちょっと残念!!
レオンのママさん、久しぶりにお会いできて楽しかったです。

ホント!情けない日本CH展でした。
来期は新ボクサー本部長で立て直しを図る事になると思いますが、ここまで凋落したクラブを立て直すのは大変だと思います。
今度こそ、新本部長には頑張っていただきたいし、私たちも協力しなくては。
  • aruce
  • 2011/12/14 3:48 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM