リオちゃん 始動

 リオちゃん
リオちゃんの2012年訓練競技が来月から始動します。
まず、初戦は2012年日本単課目訓練ジーガー競技会です。
時 :2月4日(土)5日(日)
所 :千葉県野田市ふれあい広場(旧・関宿宝珠花橋下)
主催:社団法人 日本シェパード犬登録協会(JSV)

そうなのです、実は、この大会にエントリーするため、わたしはJSVに入会しました。
JSV:Japanischer Verein fur Deutsche Schaferhunde

中先生と西川訓練士がリオちゃんに同行します。
今回は、WUSVに向けての調整エントリーです。
心配なのは天候です。
寒波が襲来している日本列島、雪で開催が中止になることもあるそうです。

リオちゃんには、1日目に追求、服従をトップで終え、2日目の防衛が雪で開催中止、まぼろしのチャンピオンタイトルがあります。
こんなタイトルを持ってるリオちゃんて凄い!
こんな素晴らしい犬に恵まれるわたしって強運!&ハッピー!

リオちゃん
そして、いよいよ4月にはWUSV世界大会日本代表選考会があります。
時 :4月6日(金)〜8日(日)
所 :岐阜県羽島市堀津町須賀地先(長良川左岸)長良川多目的運動場
主催:日本警察犬協会(PD)
6日(金)は公開練習と競技順番のくじ引き、7日(土)が追求と服従、8日(日)が防衛だと思います。
去年は台風にも拘らず大勢の観衆でしたので、今年も凄いと思います。
2年続けて岐阜県開催はうれしいです。
家から2時間かからずに行けます。

リオちゃん わたしをウィーンに連れてって♪

リオちゃん画像はKENJIさんにいただきました。

リオちゃんのHP

 リオちゃんは、9月1日に中先生と関空を飛び立って、無事、ドイツに到着しました。
良い感じで、現地で最終調整をしているそうです。

リオちゃんのホームページです。

見て下さい。

いっぱいお友達に協力していただきました。
ありがとう!

幸ちゃんの祝勝会

 幸ちゃん
「お誘い 3月に行われました第14回全日本服従訓練競技大会 プロ局瑤砲いて、我が家の愛犬アリンダ フォム ハウス M.1(幸・ユキ)が中誠太郎指導手のもと準優勝という輝かしい成績を収めました。 つきましては、ささやかな宴を下記の通り催したいと思いますので、是非ご参加下さい。」

幸ちゃんガウン
昨夜は、日本警察犬協会三重県支部O幹事長から祝勝会のお誘いを受けて、伊勢のイタリア料理「サウスロード」に行って来ました。
自家栽培の有機野菜や、地元の食材を使った料理でした。
鹿の煮込みなど、地元で獲れた食材を使った料理の数々、その中でも、宮川の天然鮎がとても美味しかったです。
美味しくいただきながら、赤ワインもいっぱい頂きました。
「飲み過ぎだ!」と久々にブリーパパのチェックが入りました。(笑)

幸ちゃん
幸ちゃんは中先生の繁殖犬で、リオちゃんと母犬が同じテレスです。
テレスは交配相手の長所を上手に子犬に伝えることに優れています。
子犬達は、訓練競技会で、嘱託犬でと、それぞれが大活躍中です。
幸ちゃんもまだ2歳と若い牝犬ですが、この秋には、霧ヶ峰で開催される「日本訓練チャンピオン決定競技会」に初挑戦します。

純銀リオちゃん

KENJIさんにお願いしていた純銀リオちゃん のフィギュアが届きました。
写真があまり上手に撮れてません。
実物の方が陰影がきれいです。

リオちゃん

骨太のリオちゃんを表現したかったので、KENJIさんには、「ズッシリした物を。」とお願いしました。
重量感のあるトップが出来上がりました。
KENJIさんがヒモの強度を心配なさったくらい、ズシリとしています。
いかがでしょう?
リオちゃんに似ていますか?

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM