中部ボクサークラブBBQ2017

4月2日(日)、今年も伊賀の三重第一ドッグスクール5600坪のグラウンドをお借りして、中部ボクサークラブBBQを開催しました。

中部ボクサークラブのメンバーだけでなく、関東関西からもボクサーフレンド達が参加して下さいました。

沢山の差し入れも大勢の方たちからいただきました。

当日は穏やかな晴天で、人間40名、犬25頭が食べたり飲んだり走ったり、和気あいあいと春の一日を楽しみました。

毎年の事ですが、訓練所の皆さんには大変お世話を掛けています。

訓練所の気配りのお蔭で、何事もなく今年も終了、ありがとうございました。

 

今年もKENJIカメラマンにご活躍いただき、画像も沢山いただきました。

ありがとうございます。

今年はカメラを持参しなかったので、犬達の画像を網羅できていません。(汗)

 

2017中部ボクサークラブBBQ

 

2017中部ボクサークラブBBQ

 

2017中部ボクサークラブBBQ

 

2017中部ボクサークラブBBQ

 

2017中部ボクサークラブBBQ

 

 

BBQ

 

 

2017中部ボクサークラブBBQ

 

2017中部ボクサークラブBBQ

 

2017中部ボクサークラブBBQ

 

iPhoneImage.png

 

2017中部ボクサークラブBBQ


iPhoneImage.png

 

2017中部ボクサークラブBBQ

 

BBQ

 

2017中部ボクサークラブBBQ

 

2017中部ボクサークラブBBQ

 

2017中部ボクサークラブBBQ

 

中部ボクサークラブBBQ2017

 

2017中部ボクサークラブBBQ

 

 


4月2日中部ボクサークラブBBQアクセス

4月2日中部ボクサークラブBBQアクセス案内です。

今年も中部エリアだけでなく、関東関西からご参加いただいて賑やかに楽しんでいただけます。

仔犬もデビューします。


名古屋方面、大阪方面、どちらからも名阪壬生野ICを降りて下さい。
伊賀一の宮ICで降りると、バイカー垂涎の山岳ロードを走る事になります。
大阪方面からは左折、名古屋方面からは右折して、49号をモクモク方面へ走行します。
左側に「楽豚」という豚肉料理店が1階に入っているマンションを通過します。
阿山中学(信号ト字路、長谷園の看板あり)を左折します。
(左折しないと道の駅阿山がありますので、Uターンして下さい。)
674号を約5分で丸柱局前を左折(T字路)、直ぐに最初の右折路を右折です。
右折しないとそのまま長谷園(ギャラリー、製陶工場や倉庫、駐車場など大きな建物)に入ってしまいます。
必ず、一本目、長谷園手前を右折(丸柱局から長谷園まで右折路はそこ一か所)して下さい。
右折すると、すぐに細い左折路がありますが道路ミラーが1枚です。

そこは通過、次の2本目の左折路、理容あきのを左折で422号に出ます。
地図では理容あきのですが、現在は廃業しています。

道路ミラーが2枚ですので、目印にして下さい。
道路に沿って左側に三重第一のグランドがあり、看板出ています。
三重第一を通過してしまうと、800mで丸柱小学校ですので、Uターンして下さい。

新名神でいらした方は甲南ICを下車です。

 

http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=34.83672493&lon=136.12663133&ac=24216 &> http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=34.83672493&lon=136.12663133&ac=24216&


中部ボクサークラブBBQ会場アクセス

中部ボクサークラブBBQの締め切りも近づいて来ました。
お返事をいただいてない方は、24日までにヨロシクお願いします。
現在、20数名の出席予定です。

ただ、今回は、開催日をミスしてしまいました。
毎年、中部ボクサークラブのメンバ達が焼きそばや焼肉を担当するのですが、今年はご自分や犬が闘病中の方、当日が仕事の方達、海外出張の方と理由は様々ですが、どうしても出席できないご家族が5組できてしまいました。
それで、BBQ腕に覚えのある方は、どうか焼きそば、焼肉&野菜担当を挙手お願い致します。

会場の丸柱三重第一ドッグスクール、訓練グランドへのアクセスです。
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=34.83672493
&> &lon=136.12663133&ac=24216&

地図を最大にして記載してある建物で説明致します。

名古屋方面、大阪方面、どちらからも名阪壬生野ICを降りて下さい。
伊賀一の宮ICで降りると、バイカー垂涎の山岳ロードを走る事になります。
大阪方面からは左折、名古屋方面からは右折して、49号をモクモク方面へ走行します。
左側に「楽豚」という豚肉料理店通過、間もなく、
阿山中学(信号ト字路、長谷園の看板あり)を左折します。
(左折しないと三重第一ドッグスクールの訓練所や道の駅阿山がありますので、Uターンして下さい。)
674号を約5分で丸柱局前を左折(T字路)、直ぐに最初の右折路を右折です。
右折しないと直ぐに長谷園(ギャラリー、製陶工場や倉庫、駐車場など大きな建物)に入ってしまいます。
必ず、一本目、長谷園手前を右折(丸柱局から長谷園まで右折路はそこ一か所)して下さい。
右折すると、すぐに細い左折路がありますが、そこは通過、次の2本目の左折路、理容あきのを左折で422号に出ます。
地図では理容あきのですが、現在は廃業しています。
道路に沿って左側に三重第一のグランドがあり、看板出ています。
三重第一を通過してしまうと、800mで丸柱小学校ですので、Uターンして下さい。

メンバ達は10半過ぎには、現地に到着しています。
当日は晴れますように!

中部ボクサークラブBBQ

 BBQ
 21日(日)は快晴!
愛知県犬山のドッグランで中部ボクサークラブのBBQを開催しました。
毎年、人も犬も参加が増えて、とても賑やかで楽しい一日を過ごせました。

いっぱい写真を撮ったのに、天気が良すぎてハレーションをおこしたり、犬が元気に動き過ぎてピンボケばかり。
人がウキウキしていると、犬達も喜んでますます陽気になるみたい。

BBQ

BBQ

BBQ

BBQ

ボクサークラブとして、焼きそば、焼肉(カルビ、ハラミ、ホルモン、豚トロ、地鶏)焼き野菜、古代米おにぎりを用意しました。
甲イカ(胴もゲソも美味)、サンチェ、大量のミカンや洋菓子、和菓子の差し入れも加わって、みんな大いに食べたり飲んだりで満腹になりました。

毎年ですが、セプパパさん、アールパパさん、アルドさん、モミジパパさん、テッチャン、火起こしから焼き方までみんなのためにいっぱいありがとう。
お陰で、今年も美味しくいっぱい食べて満腹です。

BBQ

BBQ

BBQ

BBQ

BBQ

BBQ

BBQ

お腹一杯になったあとは、アルドさんのアドバイスで服従訓練教室。
沢山の犬達に囲まれて、アガサもモミジ、アールも「上等。」と誉めてもらえました。

BBQ

BBQ

次回は全員の写真をアップできるように頑張るっ!

BBQ前夜

 ブリー
 ブリーが帰宅、そしてセレスも訓練所に出発して、生まれて初めてブリーの一人っ子生活が始まりました。
耳を後ろに寝かせ弾頭のような頭で、私達のお腹めがけて頭突きをしてくる、そんな愛情表現しかできないブリーは甘えるのがとても下手です。
ブリーパパやわたしが撫ぜると緊張で体を固くします。
いつも私達を見るのは上目使いです。
それでも、少しずつですが、私達に寄り添おうとする気持ちが出てきました。
運動から帰ると、一緒に家に入ろうとしますし、ソファから私の動きを目で追ってくれるようになりました。
目の表情が柔らかくなった気がします。

21日は中部ボクサークラブのBBQでした。
前日に、花月一家が民族大移動でうどんの国から来てくれるのを、とても楽しみにしていました。
花月ファミリー全員に会えるのを楽しみにしていましたが、ブリーがブルーメにどんな反応をするか、とても興味がありました。
他の犬達にするように高圧的に接するのか、威嚇するのか、それとも。。。。。

ブルーメ&ブリー
20日の午後、無事、花月一家は到着し、ブルーメとブリーの再会はとても穏やかに行われました。
互いの口元を舐め、寄り添ってうれしそうでした。
子犬の頃、母の居ない5頭はいつも寄り添っていました。
いつもアルスに5頭がぶら下がっている、とても仲の良い兄弟姉妹でした。
共に暮らした2カ月よりはるかに長い日々が過ぎましたが、2頭とも子犬の頃を覚えているのでしょうか。
暖かな日で、お城公園までブリーのリードをテッチャンや花月さんに引いてもらい、わたしはブルーメと歩きました。
公園では並んで記念撮影をした2頭です。
とても良く似た姉妹でしたが、ますます似てきたように感じました。

その夜は、ブルーメ、アードル、モネの母子は、獣医さんでお泊りでした。
年に一度の簡単なメディカルチェックでした。

今回、花月家をご案内したのは京料理の「和楽」です。
「和楽」は京都で修業をしたご主人が始めた、津では比較的新しいお店です。
津の料亭といえば「はま作」と「生月」、どちらも美味しいのですが、丁寧な下ごしらえと上品な味が気にいって、最近は「和楽」に通うことが多いです。

先付け
先付けは秋の味覚をタラコであえた一品。

八寸
八寸は目にも美しい吹き寄せでした。

椀物
わたしが一番楽しみにしている椀物。
京の白みそが卓抜な一品です。

お造り
お造りは中トロと、丁寧な仕事をした鯛の皮が美味しかったです。

焼き物
焼き物は、椀の白みそとは正反対、甘く濃厚な赤みそを使った揚げ豆腐が美味しかったです。

具足煮
そして、花月家が絶賛してくれた伊勢海老の具足煮。
葛仕立て、玉蕪もとろけそうでした。

揚げ物
揚げものは旬の的矢牡蠣の湯葉巻き揚げ。

ご飯と香の物、お吸い物(テッチャンが絶品と誉めてくれました。)と続き、最後は柚子のアイスクリーム。
水菓子

ビールで乾杯した後は、和楽オリジナルボトルの芋焼酎をいただきました。

帰宅後、コーヒーを入れてケーキもペロリといただきました。
月ちゃんもペロリと♪
いっぱい食べて飲んだ夜、大好きな人達と一緒だと、会話も食欲も増進!です♪


続 フィンランド式サウナ

 Lilaパパさんから追加の画像を戴きました。
Lilaパパさんの北欧通信で、フィンランド式サウナの入浴法を
「それと湖畔に住むフィンランド人は、よくサウナの後に氷を割って泳ぎます。写真は氷に穴をあけてますが、すぐ凍るので、穴の上に雪を乗せて凍らなくしています。氷点下20度ぐらいだと10分ぐらいサウナに入って、水に飛び込むと氷が張っていて、薄氷で肌を切る危険があります。」
と説明していただきましたが、よく分かるように友人のサウナ画像を送って下さいました。

えー 入浴シーン付きです。(笑) お銀さんでなくてm(_ _=)m

サウナ小屋から
湖畔に建つサウナです。

サウナ小屋から
雪をかぶっている実はリンゴだそうです。

サウナ小屋から
サウナの窓から見える景色。
一面の凍った湖、文字通りの白銀の世界です。

湖へ
サウナ小屋の前、凍った湖に開けた穴に入るところです。

フィンランドと言えばサウナですが、わたしの持っていたサウナのイメージと異なりました。
自然に溶け込んでいて、しかもワイルド、想像以上に素晴らしいです。

Lilaパパさん、貴重な画像をありがとうございました。

Lilaパパさんの北欧通信

 中部ボクサークラブの仲間、Lilaパパさんは、年に数回、海外出張に行かれます。
行き先は北欧、とてもうらやましいです。

北欧通信

3月初めに2週間ほどフィンランドに用あっていってました。
フィンランド航空はヨーロッパならどこまで飛んでも同じ料金なので、今回ワルシャワを経由で帰国するスケジュールにしました。
フィンランドは例年になく大雪で、3月になっても1メータほどの積雪がありました。
なんでも12月から3カ月の間氷点下20度以下の寒波にすっぽり入っていたそうで、雪で家屋倒壊、屋根の雪下ろし中転落死、車とか列車が凍って動かなくなるやら、除雪作業の費用が甚大で税金が上がるかも知れないなど多々支障をきたしたようです。
添付写真はフィンランドの中央部に位置すのクオピオという町のジャンプ台の前で撮ったものとで木々に雪が積もって樹氷みたいになり美しいです。

北欧通信

それと湖畔に住むフィンランド人は、よくサウナの後に氷を割って泳ぎます。
写真は氷に穴をあけてますが、すぐ凍るので、穴の上に雪を乗せて凍らなくしています。
氷点下20度ぐらいだと10分ぐらいサウナに入って、水に飛び込むと氷が張っていて、薄氷で肌を切る危険があります。
日本人のツーリストはフィンランドには夏は「白夜」の季節、冬は「オーロラ・ツアー」が人気がありますが、やはり北国には寒い季節に雪見にいくのも風雅ですし、サウナに入って氷の湖で泳ぐのも醍醐味があります。(注:心臓の悪い人にはお勧めできません。)
北欧通信

出張最後の2日間、ポーランドに寄ってきました。
今冬はポーランドでも大雪だったそうですが、私が行ったときには雪はありませんでした。
ポーランドについて、まず貧しさをかんじました。
訊ねたら所得は日本の半部以下、観光客には物価はほぼ日本なみですが、市バスがどこまで乗っても100円、現地のサラリーマンのいきそうなレストランで食事したらランチが300円と物価は日本の半部以下でした。
第二次世界大戦中にワルシャワは、ナチにほぼ町全体を破壊されましたが、何百年の歴史のある市街とか教会、王宮をほぼ戦前のままの形に再建されたはのは見事です。

北欧通信

それと犬を飼う余裕がないのか、町を歩いていて犬が少ないと感じました。
たまたま行きあたった犬のスナップを添付します。
飼い主もそれなりの風貌ですが、猟犬本来のワイルドな姿を感じました。

北欧通信

世界文化遺産に登録されている旧市街の広場の中心にある人魚像の前で撮った写真を添付します。
北欧通信

今までの海外出張でも沢山の写真を送っていただきました。
特にウィーンの美しさ、音楽堂の素晴らしさは目に焼きついています。

Lilaパパさん ありがとう!

中部BK BBQ

JUGEMテーマ:ペット
25日は中部ボクサークラブのBBQでした。
お天気クラブの中部ボクサークラブ、今回もさわやかな秋の日をボクサーデイで楽しみました。

サム君
久しぶりにハンサム サム君に会えました。
ヨーロッパ系ボクサーのピークを迎えた5歳のサム君、相変わらずハンサムでしかも素晴らしく充実した男前です。

アルダリッヒ
中部ボクサークラブのニューフェース アルダリッヒ。
パパはカオス、ママはエランです。
とても活発な子で飛び回って、なかなかシャッターチャンスがありませんでした。
いっぱい撮ったのに、ピンボケばかり。

アール
アルダリッヒの同胎犬アール。
ダークブリンドルにブラックマスク。
成長がとても楽しみです。

パパ大好き♪
パパ大好き〜〜♪
アールはとても素直な性格をしていて、神田訓練士指導で初めてのG1を経験しましたが、神田訓練士にその性格の良さを誉めてもらいました。

ブルーメ
高松から参加したブルーメ。
花月一家は一家で民族大移動、土曜日にaruce家に到着。
久しぶりに、良くしゃべり良く食べ良く飲み、とても楽しい一泊でした。

アードル
ブルーメの息子 アードル。
4月の日本チャンピオン決定審査会以来の再会ですが、とても魅力的に成長しています。

モネ
ブルーメの娘モネ(アネモネ)とても人懐こくて甘えん坊です。
土曜日に家に着いたとき、大喜びでハグハグしてくれました。

アストリート
アストリート、リーゼンシュテルン犬舎A胎の娘です。
いつまでも若々しい子です。

アレアー
アレアーはアストリートの娘です。
4年に一度の本部展オリンピックチャンピオン決定審査会のチャンピオンを獲得しています。
ママのアストリートが4年前未成犬組でチャンピオンを獲得しましたが、アレアーは成犬組で獲得しました。

チェリー
来年の霧が峰を目指すチェリーです。
チェリーのママ、アポロニアは霧が峰の日本訓練チャンピオン決定競技会でチャンピオングループを獲得しています。
ママを目指せ!ママを追い越せ!

リラ
リラも3歳になりました。
とてもフレンドリーな性格です。

サム&リラ
サム君との2ショット、仲良くじゃれ合っていました。

3者会談!?
3者会談!?
それともチェリーとリラの女性対決? ガンを飛ばしあっていますか!?(笑)
間でアール君。

わたし達が留守番をさせてきた仔犬達が心配で、BBQ終了後に真っ先に失礼してしましたが、みなさんは久しぶりのボクサーデイのひと時をもう暫く楽しまれたそうです。

ブリー カオス ごめんなさい。
改めて面会に行きます。

仔犬達
仔犬達はとっても元気に留守番をしていました。
この子達の凄いのは、離乳食が始まってから産箱に入れた水の器を一度もひっくり返しませんし、トイレも産箱に入れたら教えもしないのにそこで排泄を始めました。
前回の繁殖で血を取り入れた、ヨーロッパの訓練血統で固められたDNAが開花したのでしょうか!?(超親ばか)

デーゲンハルトデーツークを家族の一員として迎えて下さる方、一生手放さないで可愛がって下さる方のお問い合わせをお待ちしています。
リーゼンシュテルン犬舎
059-223-7714
aruce@pnw.to

繁殖に対する姿勢

中部ボクサークラブ(中部BK)の繁殖に対する姿勢について書かせていただきます。

以前、わたし達アマチュアの繁殖は、プロの繁殖業者とは区別されて考えられていました。
が、「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正によって、プロ、アマチュアの区別なく「動物取扱業者登録」が必要となりました。
「動物取扱業者登録」許可がない限り、繁殖した子犬を販売することができません。
「動物取扱業者登録」には「販売」「保管」「貸出し」「訓練」「展示」の5つの業種があります。
例えば小売業者ですと「販売」の許可しかない場合もありますし、JKCの愛犬飼育管理士ですと、犬に限定されます。
訓練士は「保管」「訓練」「販売」の登録許可を取得しています。
愛玩動物すべてに「販売」「保管」「貸出し」「訓練」「展示」の登録許可を取得できるのは、獣医師と愛玩動物飼養管理士だけです。

「動物取扱業者登録」に関しては異論も多々あるのですが、現行の法律に関しては遵守の方針をとっています。
中部BKが所属する本部ボクサークラブも、Iボクサー本部長を中心に日本警察犬協会の会員が安心して繁殖ができるように、犬種の向上に寄与できるように活動しています。
また中部BKが所属している日本警察犬協会中部支部とも連絡を密にし、支部の方針に沿った繁殖をしております。

中部BKではメーリングリスト(ML)で、動物の愛護及び管理に関する法律について情報を流していますし、訓練勉強会やBBQでも、特に牝犬を飼育なさっている会員とは頻繁にお話をしています。

中部BKの会員が繁殖する時には、「幹事会」に申告をお願いしています。
それは、会員の自由な繁殖を制限したり阻害するものではありません。
安心して繁殖していただくために、アドバイスとフォローをするためです。
中部BKの幹事会には上記の愛玩動物飼養管理士がおります。
法律の運用も郡部では緩やかだそうですが、都市部では厳しく、違反者に対して、警察や保健所への告発があとを絶たないそうです。
安易な繁殖販売をし、法律違反に問われた場合、不幸になるのは生まれてきた子犬たちです。
そんな不幸な子犬たちを作らないために「幹事会」がバックアップしております。

中部BKではホームページを公開しております。
http://chubu.main.jp/
その「子犬情報」ページに法律を順守することを明記してあります。
中部BK会員の繁殖は、法律をクリアした上で総てHPに掲載されます。
中部BKのHPに掲載されない繁殖は、一切中部BKとは関係ありません。


中部BK月例訓練会2008.6

昨日は中部ボクサークラブ月例訓練会でした。
今月も、羽島警察犬訓練所で、湊一等訓練士の指導で行われ、お天気もちょっと曇りで、犬たちには有り難かったです。

頑張るっ!
モミジはとてもハイパワーでフレンドリー、人も犬も大好きです。
でも、昨日は誘惑に耐えながら、モミジパパさんのコマンドに従っていました。
秋にデビューできたらいいなっ!

リラも頑張るっ!
リラはとてもテンションが落ち着いた子です。
Lila papaさんが長期海外出張が多いので、なかなか継続した訓練ができません。
マイペースで頑張ろうね。

わたし達はアルスとブリーに会うのを楽しみに行きました。
今月から家にはカオスが帰宅し、アルスが訓練所に行きました。
暑い夏を柿畑の中で過ごしてもらいます。
とても元気でした。
そしてアードル&モネに対しては、子守犬としての面目躍如。
元気に飛びついてくる、特攻野郎アードルやヤンチャ姫モネを上手に遊ばせてやっていました。
子守犬アルス

マッタリ
1年ぶりに帰った家でカオスはマッタリしています。

カオセレ
いつも一緒にいたカオスが帰宅してセレスが大喜びをするかと思ったら、最初はとても不機嫌でした。
チーズを譲ってくれたり、わたしのベッドを譲ってくれるアルスの方が、セレスにとっては良かったようです。
一緒のソファに座るようになるまで1週間掛かりました。

似てますか?
カオスです。
少しは似ているでしょうか?
目が難しいです。もっと勉強しなくては。

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM