伊賀も快晴でした

伊賀も快晴でした。

いつも伊賀野菜を買いに寄るモクモクは沢山のこいのぼりが翻っていました。


 

アルスは元気にしています。

5月20日の中日本訓練競技会は服従3部でエントリーしています。


 

ボールやダンベルが大好きなアルス、嬉々としてダンベル持来に挑戦していました。


 


 

中日本が終わったら、ブリッと交代して暫く帰宅してもらおうと考えています。

 


2歳の誕生日

5月5日子供の日はブリツの2歳の誕生日です。

早朝涼しい中をヨットハーバーまで歩きました。

 

誰も居ない海岸で朝日を浴びながら、走り回りました。


 

お誕生日のお祝いはチーズに包んだフィラリア薬。(笑)

ウソです。 お祝い膳はお肉を焼きます。

 

レアがイタリアから苦労して持ってきてくれた貴重な血統を、ボクサー友たちの協力のお蔭で

繋いでこれました。

ブリッにも頑張ってもらいます。

レアを帝王切開手術失敗で失ってから、繁殖が怖くてたまりません。

どんなに怖くても、乗り越えなくちゃなりません。

今度は「E胎」、最初にEの着く名前です。

 

ブリッ2歳の誕生日おめでとう!

そしてよろしくです。


女子会かな?

 

セロママさんが、わたしがF.Bにアップするがれんの料理を大変気に入って「ぜひ一度!」と

ご希望。

今日はどんちゃんママさんも一緒に虎どんファミリー3人の女子会でした。

先付けの鰹燻製仕立ては、ガラスの器の蓋を取ると、燻製の香がフワリと。

鰻有馬煮、黒鮑、生蛸の柔煮、ワラビ、湯葉、生麩の炊き合わせは絶品でした。

 

A5ランクの松阪牛はお二人に絶賛していただきました。

初物のそら豆の釜飯も美味しかったです。

デザートはわたしの好物、赤福の一日餅を取り寄せてくれていました。

4月の桜餅、5月の柏餅も大好物です。




 

セレスとブリッが熱烈大歓迎。

セレスは大きくなりすぎて、可愛いマミーポコやメリーズがはけません。

ちょっと大きくてガムテープで止めてる大人用のパンツは可愛くないのが残念です。

 

「お昼から飲むのは美味しいですね!」と口々に言いながら、話題はボクサーの事ばかり。

3人揃って、この血統にメロメロ。

ホントに楽しい、女子会?保護者会?でした。

 


久しぶりの公園

今朝は久しぶりの公園で、戦利品の小枝を咥えて走り回りました。





 

昨年帰宅した時は、かなり体が緩かったので、必死で運動をさせ体を絞りましたが、

今回はベストコンディションで帰宅しましたし、アルスとの交配を予定して

いますので、運動量も抑えてのんびりとリラックスしてもらっています。

 

競技会、審査会と楽しみ方は色々ですが、わたしの場合審査会は多くの犬達の中に

いる自分の犬がどう見えるかを楽しみに出かけます。

自分の理想とする姿にどのように近づけるかが日々の楽しみであり、審査会当日は

比較確認の日になります。

 

他人の犬の欠点を色々おっしゃる方たちがいます。

血統などには大変詳しく、審査員でもないのに、評論家(笑)。

なぜか、鋭く欠点は指摘なさるのですが、修正の仕方を教えてあげません。

より良い犬にする方法を教えてあげる方が、喜ばれると思うのですが。
 


北海道のすみれ

アルス達8頭同胎犬達は、それぞれの家で元気に過ごしています。

北海道で暮らすすみれの画像が届きました。

春の嵐と真夏日を交互に経験しているこの春、雪景色が新鮮です。




 

随分立派になっています。

会えるチャンスがあればうれしいなぁ!

すみれファンの子供さんが描いてくれました。

すみれのことが大好きって伝わってくる、優しい絵です。

一人っ子としてパパ&ママの愛情いっぱいの日々、表情の大らかさも表現されていますね。

 

わたしがお世話した子達や血統の子達の近況を教えていただくのはとてもうれしいです。


ブリッお帰り

訓練所にブリッを迎えに行きました。

帰宅して、早速お風呂。



 

ヒート中のセレスもお風呂。





 

久しぶりの家に落ち着かず家中をウロウロしていました。

お風呂から出てやっとソファで落ち着きました。

 

日チャンまで、引き締まった体を作るため毎朝2時間の運動をしていましたが、暫くは運動も軽くします。

ヒートを待って、アルスと交配します。


マハロおめでとう!

マハロお誕生日おめでとう!

元気に4歳の誕生日を迎えたと、マハロママさんから連絡をいただきました。

 


 

4歳は立派な青年ですが、愛くるしさは子犬の頃のままですし、甘えんぼも変わらない

そうです。

マハロパパ、ママの愛情を一身に受けて、伸び伸び過ごしてします。

 

こちらはLINEスタンプのマハロです。

甘えん坊マハロとカッコいい飛行マハロです。

 

iPhoneImage.png

 

子犬の頃、マハロ、アドラー、乙女を家でしばらくお預かりしていました。

カオスとセレスがとても大事にお守りをしてくれました。

仔犬達がみんな出発してしまった後、カオスとセレスに激怒されたことを

覚えています。

 

過日、遊びに来てくれた時、マハロはセレスに再会して大喜びしてくれました。

セレスが元気な間に、また、遊びに来てね。

 

 

追記:

ブログup後に、乙女のお誕生日画像も届きました。

お兄ちゃん達や妹と大家族を楽しんでいる日々ですが、相変わらずのお散歩や外嫌い、

お家が一番好きだそうです。

 

iPhoneImage.png


桜とセレス

数日前はまだつぼみも堅かったのに、一気に開花、満開の津の桜です。

早朝、セレスを連れて歩きました。

 

岩田川沿いの桜、水面に映る姿が美しいです。

 

お城公園の桜は、お堀に映る姿が艶やかです。



アルスと眺めた桜、カオスと眺めた桜。

いつも「来年も一緒に見ようね。」でした。

セレスと眺める桜も「来年も一緒に見ようね。」


 

かつて、アルスが背に負った桜もカオスが背負った桜もこの桜。

やはり藤堂桜を背に背負うのは、牡犬に一日の長があるように思えるは、わたしの勝手な感傷

でしょうか?

 


快晴のSayaママさん

朝から快晴の23日、半年ぶりのSaya ママさんの帰国、家に遊びに来てくれました。
伊賀のモクモクへ。
モクモクもポカポカ天気でイチゴ狩りやハムフェスタで賑わってました。

iPhoneImage.png

 

ランチはモクモクで育てた5種類の薬味でいただく蕎麦ご膳、美味しく完食しました。

 

伊賀焼きの窯元にも立ち寄りました。

Sayaママさんもわたし達も和陶器が好きで、伊賀や信楽の窯元を訪ねるのが楽しみです。

前回は土楽だったので、今回は長谷園に。

 

3つのギャラリーがありますが、伊賀の作家さん達の作品を集めたギャラリーがお気に入りです。




長谷園の後は、伊賀の三重第一警察犬訓練所に行きました。

お天気が良くて、広々とした訓練所は、ホントに居心地が良かったです。


アルスはウネウネして迎えてくれました。

このスタイル、リーゼンシュテルン血統牡犬の特徴でしょうか?(笑)


 

ブリッも元気に飛び跳ねていました。


iPhoneImage.png


iPhoneImage.png

 

武者修行中のお坊ちゃまと、ニコニコのSayaママさん。


 

家ではセレスが大歓迎でした。

Sayaママさんに心ゆくまでお腹を撫でてもらいました。

至福のセレスです。

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 


お気楽セレス

ブリッが訓練所に行ってしまい、一人っ子状態になったセレス。

いつもは、わたしとブリッが朝の運動に行ってしまうまでグーグーを眠り続けるのに、なぜか、

5時になると、私たちを起こします。

ブリパパの睡眠を邪魔することなく、わたしのベッドに這い上がり、頭突きをしたり、イキナリ顔を

ベロりと舐めたりです。

二人を従えて朝運動、終わると朝食、その後はブリパパに甘えに甘えます。

ヘソ天でお腹を撫でろと要求します。


 

ブリパパの手が止まると、自分の前足で、彼の手を誘導し、撫で続けることを促します。

そして撫でてもらっている間にスースー、グーグーとイビキが聞こえるお気楽な毎日セレスです。






最近は固い物にあまり、興味を示さず、ガムをあげても直ぐにアルスが居ればアルスにあげて

しまいます。

ブリッには、ブリッが欲しそうにすると、ちょっと舐めて見せたりしてあげません。

欲しがれば欲しがるほど、意地悪なところも見せます。

 

久しぶりに、どうかな?と思いながらアイスバインを与えてみました。

夢中になって齧りつきました。

骨についた肉や髄、筋をこそげ取ります。




 

一休みする時も、シッカリ抑えて放しません。

久しぶりに集中力を見せてくれました。



4月15日はブリッの日本チャンピオン決定審査会。

5月20日はアルスの中日本訓練チャンピオン決定競技会。

応援行くよ。 どちらも楽しくがんばれ!


| 1/47PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM