伊賀も冷蔵庫の中

アルスの面会に伊賀の訓練所まで出かけました。
大寒波の中の日本列島、伊賀はおととい、昨夜と雪が降ったそうでホントに寒かったです。








アルスは靭帯完全断裂で右後ろ膝にプレート&ボルトを入れて以来、絶対太らさないように、膝に負担を掛けないように注意を受けています。
冬場は少し太っている方が過ごしやすいと思うのですが、部分断裂をしている左後ろ膝にも絶対負担を掛けたくないので、年中一定の体重を保つようにお願いしています。
そんな訳で、この寒さの中、直ぐに犬舎の中に入ってもらいました。

アルスは元気にしていました。

全日本服従に出場する事や、その前に種犬認定と訓練試験を受けることなどの打ち合わせをしました。
アルスとブリッの交配を考えています。
もちろん、早期繁殖をするつもりはありませんので、先のことですが、月齢的にもアルス、ブリッともに認定の時期が来ています。

リーゼンシュテルン血統の子犬を望んで下さる方々の元に、健康で可愛い子犬をお届けしたいです。

もう暫くお待ちください。


今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。

どんなお正月を迎えておられますか。

わたしは犬達とマッタリとした時間を過ごしています。


 

日の出はワールドワイドに南仏の海岸から。

大変大きな太陽が上がったそうです。

レイラも元気に新年を迎え、おヤンチャ姫は今年も健在そうです。


 

楽しそうに走り回るのは、レイラとお兄ちゃん。

2頭ともお父さんが有名なチャンピオン犬のヘンドリクスです。

無邪気に走り回る犬達を眺めるのは、時間が経つのを忘れる楽しみです。

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

今年は、中部ボクサークラブに所属するビリーズ デッラ マロッジャとアリーセ フォン アヴァントズ ハイムが交配を予定しています。

どうぞ宜しくお願いします。

 


つい先日お正月を迎えたと思ったら、もう12月30日です。

日々あまりの速さに驚いてしまいます。

今年も色々なことがありましたが、拙いブログですが、読んで下さり応援して下さり、コメントを下さるお蔭で続けることができました。

ありがとうございます。

 

鹿児島から届いた姫の画像です。

覚えていてくださいますか?

このブログで紹介した中部ボクサークラブのビリーズとセプの仔犬達を。

昨年の12月、ホワイトボクサーのお嬢は中部国際空港から空の旅で鹿児島へ。

姫と名付けていただきました。

 

姫

 

家の中はもう大変な状態、日々賑やかで忙しいそうです。

スーパーやんちゃ姫だそうですが、ご家族の愛情を一身に受け、元気に走り回っているそうです。

この天真爛漫でハッピーなお顔!

 

姫

 

どうぞ良いお年をお迎え下さい。

来年も宜しくお願いします。


三重伊賀第一警察犬学校(ドッグスクール)

アルスの面会に行きました。

風もない晴天でしたが、伊賀は津に比べて体感温度が数度低く感じました。

三重県伊賀第一警察犬学校
〒518-1325 三重県伊賀市丸柱419-2
TEL 0595-44-1706
http//www.miedai1dog.com/

伊賀の高台に5600坪の敷地があり、完全にフェンスで囲まれて出入口を閉めると、道路に犬が飛び出す心配もありません。


 

2000坪の防衛、警戒用グラウンドです。

 

完璧にフェンスに囲まれた500坪の服従コート。

中部ボクサークラブがBBQでお借りする時は、犬達が大喜びで駆け回ります。



 

犬舎です。

まだ新しく、広く清潔です。



アルスは今日もテンション高く元気にしていました。

杉浦訓練士との相性も良いので、今度の全日本服従では、彼とのペアでカッコいい姿を見せて欲しいです。





難しい

12月10日、「中日本訓練チャンピオン決定競技会」が愛知県岡崎市で開催されました。
お天気にも恵まれ、300頭以上の犬達が集まり大盛況でした。
中部ボクサークラブからは、セプ、セプとビリーの娘アビーに、アルスの3頭が出場しました。



アビーは順番を待つ間もペアの石田訓練士の隣で落ち着いて座っていました。
デビュー戦とは思えない素晴らしい内容で、わたしと一緒に見ていたアビー家のご夫妻もニコニコでした。

さすが、セプとビリーの娘です。

 

それに比べ、アルスは。
会場での練習はいい感じで、ペアを組む杉浦訓練士も、今日はイケると思ったそうです。
それが順番を待つ間に(確かに1時間近く長い待ち時間でしたが)どんどんテンションが上がり、周囲の犬達に興味津々、大興奮が続いていました。

なんとか、杉浦訓練士がなだめながらリンクサイドで並んでいました。
やっと順番が来て、リンクに入ったら、杉浦訓練士から離れて遊びに行こうとする始末でした。

 

この杉浦さんとの距離! 普段の練習では考えられません。
まだまだ、場慣れ犬慣れが必要なようです!

ホントに難しいです!

 

訓練所では、他の犬達のいるところで練習を始めたそうです。

 

iPhoneImage.png




 


シャンプー日和

朝から穏やかな晴れ、来週から寒波到来ということで、午前中に二頭のシャンプーをしました。



ブリッは自分から足を台の上に乗せて、シャンプーしやすいように協力してくれます。

頭からシャワーのお湯をかけても、じっと動きません。

なかなか我慢強いです。

 

興味津々でバスタブを覗きます。

湯加減はいかがですか?(笑)




お次はセレスの番。
セレスはどしんと座り込んで動きません。

 

わたしは犬達のシャンプーをトリマーさんに頼んだことがありません。

お湯をかけて濡らすと、毛皮の上からは分からないイボや湿疹なども良く分かります。

特に年取った子は良性のおでき、タコ、イボが知らない間に増えているので、シャンプータイムは、皮膚の状態の確認タイムでもあります。

 


 

子犬の頃からダッコでお湯に浸からせたどの子もお風呂好きなので助かります。

セレスとブリッからはさわやかな香りがしています。
 


とても楽しかった!

日曜日も朝から元気などんときく。
フレンドリーで無邪気、ホントに可愛いです。


 

みんな一緒に朝の運動に行きました。

神戸はホントに坂道が多いですね。

いつもの運動で使わない筋肉を使いました。

 

お天気も良く、水遊びまでしたお嬢さん達です。

岡本梅園まで往復しすっかりお腹がペコペコ、有機素材を使ったモーニングを頂きました。


 

大好きなフルーツ餅とドイツパンをお土産に買ったら、もうお別れの時間が来てしまいました。

神戸はパン屋さんが多いのも驚きました。

どのお店もにぎわっていました。


 

帰宅したら、セレスとブリッが大喜びしてくれました。
ブリッは2日間、朝から晩までわたしを待ち続けていたそうです。

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

 

やがて、ホッとしたのかソファで熟睡してしまいました。

 

特別日本チャンピオン審査会に出陳申込をしていましたが、成長痛がでてしまいました。

御殿場での審査会、ご参加の皆さん、お疲れでした。

次回は、ブリッも万全の体調で参加したいです。

 


虎どん子達保護者会

12月9日、今年も虎とどんの子達保護者会を計画しました。
ブルーノの保護者さん、アプの保護者花月さん、アルスの保護者わたしが、きくの保護者どんちゃんママさん家に集合しました。


ハイパー母娘、どんときくにも大歓迎してもらいました。

夜は、セロの保護者さんが経営する河豚料理店「しらかわ」へ。
一年ぶりの再会に、セロも大歓迎してくれました。

コラーゲンたっぷり河豚をいただいて、ピカピカのセロです。


繁殖者のどんちゃんママさんが大感動でした。
家を出発した子が、可愛いがられ、元気に迎えてくれる、繁殖者冥利に尽きます。

河豚はとても美味しく豪華なコースでした。

 

ふぐ刺し、焼き河豚は絶品でした。




白子のホイル焼き、グラタン、唐揚げ、そしてふぐちりも絶品でした。

最後の雑炊まで美味しくいただいて、お腹がはちきれそうでした。
あっと言う間に時間が過ぎ、またまた、閉店まで長々とお邪魔してしまいました。

自家製ヒレや美味しい自家製ポン酢もお土産に頂きました。

毎年、心のこもったおもてなしをありがとう!

夜はどんちゃん家でお泊まり、遅くまでおしゃべりして楽しかったです。


アールが旅立ちました

中部ボクサークラブのアールが旅立ちました。
8歳でした。

エランとカオスの息子です。

わたし達クラブは、どれだけ愛する子達を見送り続ければ良いのでしょう。


腎臓病と闘っていました。
その最中に起こした胃捻転の緊急手術からも奇跡的に回復していました。
強い生命力で、点滴に通いながらも、ご家族の愛情に支えられて頑張り続けていました。
獣医さんもお正月でもお盆でも休診日でも、アールに点滴をして下さっていたそうです。

 

仔犬のようなあどけない顔をして旅立ちました。

最後の排泄も自力で済ませたそうです。

苦しみを一切見せなかったそうです。



LINEスタンプのアールです。

エランのA胎、アールの同胎姉妹アガサの息子バティスタを迎えて、大らかな性格で可愛がっていました。

毛色とバランスの美しさはママのエラン、落ち着きのある性格と骨太の立派な体はパパのカオス譲りでした。



大切にされ、ご家族みんなから可愛がってもらった幸せな一生でした。

今頃はエランやカオスと再会してるかなぁ。。。

アールいっぱいありがとう。


伊賀も良い天気

日曜日の競技会もお天気に恵まれましたが、今日もポカポカ天気、アルスに会いに訓練所まで出掛けました。



アルスは大喜びしてくれました。

大迫力で大興奮、カオスの冷静さを全然受け継いでないけれど、立派なガタイは確かにカオス譲りです。

何とか、後ろ足も両方安定してるようです。

どうか、左足は靭帯断裂しませんように!




中先生はまだ警戒が諦められないのかなぁ?(笑)

ボクサーなのに、大きな声でワンワンと連続に吠えるでしょう!?とご自慢です。



伊賀へ来たら、モクモクへ無農薬野菜や有機栽培野菜を買いに寄ります。

モクモクの豚さんもクリスマスバージョンになっていました。


 

来月10日は中日本訓練チャンピオン決定競技会です。

アルスがんばれ!


| 1/45PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM