お盆もあけて

お盆も明けて、盆休み明けの「がれん」は、あっと言う間に常連達で満席でした。

道を1本渡るだけという地の利(笑)を生かした私たちは、開店前に入店、しっかりカウンター席を確保しました。

久しぶりの色々手間暇かけた料理、とても美味しかったです。

前菜の胡麻豆腐の上には、松茸、初物でした。
アニキサス怖くて、生魚を食べないブリパパは赤貝にしましたが、わたしはしめ鯖の誘惑に負けました。
美味しかったです。

 

カツオだしの和風グラタン、いつもは白焼きにする鰻は天ぷらで。

油が乗って、凄いボリュームでご飯までいただけませんでした。



ブリッは朝から元気で、4時過ぎると長い尻尾を太鼓のようにトントンとケージに打ち付けてわたしを起こします。

知らんぷりをしていると、ブンブン尻尾をぶん回し乱れ打ち、とても狸寝入りはできません。







 

滋賀のドッグランでアプと競っておかげか、一段とパワフルになりました。

iPhoneImage.png

朝食を残すことなく食べると、ソファで昼寝を始めますが、わたしが動くと必ずついてきます。

日々ストーカーをしてくれています。

可愛いです。

 


ドギーズ滋賀の夏休み

9日(水)から、11日(金)まで、ドギーズ滋賀で犬達と過ごして来ました。
うどんの国から、花月一家も集合しました。

 

9歳のアードルはシニアになっても男前、ブリッにマウンティングしようとした若さ(笑)です。





 

とても良く晴れた日でしたが、高原の風が涼しくブリッだけでなくセレスまで元気に走りました。

夜はバイキングにしました。

和洋中の料理は種類も多く、料理長がお肉を焼いてくれ、天ぷらも揚げたてがサービスされてとても美味しかったです。

ブリパパの大好きなフルーツやスィーツ、アイスクリーム等デザートも充実していました。

テッちゃんが、全種類を制覇できなかったのが残念だと言っていました。(笑)


翌日も朝から良く晴れました。
みんなで青土ダムに行きました。


 

世界的にも珍しいと言う洪水吐、一度見たいと思っていました。


 

ダム湖の周辺は、きれいに整備された公園と遊歩道になっています。




アプとブリは初対面からとても気が合って、仲良しでした。

お互いに口を舐めたりお尻をクンクンしたり、フレンドリーで楽しそうでした。

 

アードルもブリッに優しかったです。

人懐こく犬懐こいブリッは、みんなに可愛がってもらえてハッピーです。


 

ドギーズ滋賀に戻って水遊び。

アプと一緒に大はしゃぎで、水の中でも飛び跳ねていました。





走り回って疲れたら、仲良く一緒に休憩していました。

 

二日目の夜は懐石、地物野菜や地鶏、近江肉、鱧、鮎、岩牡蠣のカキフライ等、美味しくいただきました。


















最近は動きが鈍重なセレスですが、ドッグランでも走りましたし、いっぱい食べましたし、ブリッに教育的指導も怠りなく若返って見えた3日間でした。

来年も一緒に行けたら嬉しいです。





 

そして毎年夏休みを一緒に過ごす花月ファミリー、来年もまた一緒に♪

アードルやアプも待ってるよ。


陽気で可愛いブリッツェン

また、セレスとブリッの毎日が始まりました。
1ヶ月ぶりに帰宅した7月30日は、久しぶりのお風呂、セレスも一緒です。





ブリッとも暑い時期なので、朝4時から運動に出かけています。





公園や車の心配の無いところでは、ノーリードにしてやっています。
ブリッは100%呼び戻しが効きます。
相手が人間でも犬でも、逃げる猫を追いかけている時でも。
カオスはノーリードにしても、わたしの側を離れませんでしたが、ブリッは大喜びで駆け回ります。
でも、名前を呼ばれると必ず戻ります。
とても可愛いです。







アルスは人で遊ぶところがあります。

自分がまだ遊びたい時など、呼んでも、近くまで来てリードを付けようとするとヒョィと体を躱して逃げます。

自分が満足するまでつかまりません。

私の後ろから、背中やお尻を鼻先でチョイとつついて、振り向きざま捕まえようとすると、後ろにピョンと飛んで、してやったりと笑います。

その嬉しそうな様子に、こちらは本気で腹がたちます。(笑)

毎朝、公園で遊んだあと、アルスにリードを付けるのは大変でした。

それに比べて呼べば必ず戻るブリッとの運動は楽しくストレスが溜まりません。


アルスの夏休み


6月30日に、訓練所に行ってアルスとブリッを交換してきました。
1ヶ月間、アルスの夏休みです。

 

セレスもアルスは大歓迎で、一緒にシャンプーした後は、自分のガムもアルスにあげていました。

 



 

 

暑い時期なので、朝の4時から公園に行って遊びました。
気分転換の夏休み、美味しい物を食べて、1か月ノンビリ過ごしてもらうようにしました。
そして7月30日に、訓練所に送って行きました。
秋の訓練競技会デビューに向けて、杉浦訓練士と頑張ってもらいます。


LINEスタンプ Riesen Stern Boxer3

 

前回、LINEスタンプRiesen Stern Boxer2を作る時、最初に画像の締め切り期限を7月10日とアナウンスしてしまいました。

ところが、思っていた以上に皆さんから速いスピードで画像が集まりました。

F.B.では何度かアナウンスしましたが、スタンプ上限の40枚揃った所で、締め切り日を前倒しすることになってしまいました。

締め切った後も、画像が届きました。

わたしが勝手に前倒してしまったのが原因ですし、せっかく送っていただいた画像なので、甥が7月10日まで届いたものは、スタンプにしようと言ってくれました。

そんな訳で、Riesen Stern Boxer3は2を審査にだしてからも、甥が届いた分をスタンプに作り続けていました。

そして、7月10日以降、みなさんからいただいた画像に、わたしとの共有ファイルから、甥が数枚セレクトし24枚のスタンプが完成、審査に提出しました。

 

LINEスタンプ1

 

スタンプRiesen Stern Boxer1は甥達がわたしの誕生日祝いに作ってくれたもので、自分と仲間内で楽しめればと思っていました。

が、スタンプ1も2も沢山の方がお買い上げ下って、今も売り上げが続いています。

ボクサー犬は決して日本では、人気のある犬ではありません。

クリエータースタンプはこんなに沢山販売されているのに、人気犬種のスタンプでもないのに、わたしの知らない所で知らない方々がこのボクサースタンプを選んで下さって、使ってくださっている、本当にうれしいです。

ありがとうございます。

 

LINEスタンプ3

 

LINEスタンプ3

 

Riesen Stern Boxer3も無事審査を通過、LINEのスタンプショップで販売されています。

今回もスタンプになったボクサーズ飼い主のみなさん、ご自分用プレゼント用、どうぞ宜しくお願いします。

 


| 1/147PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM